NPO DANCE BOX

  • >>
  • >>
  • 【国内ダンス留学 6期】特別ワークショップ - 岡登志子

【国内ダンス留学 6期】特別ワークショップ – 岡登志子 | BLOG | NPO DANCE BOX

2017.9.6

【国内ダンス留学 6期】特別ワークショップ – 岡登志子

2017年8月17日(木)、18日(金)

 

岡登志子さんによる特別ワークショップ
「即興をテーマに身体と向き合うこと」が
終了しました!

2日間とも
午前中の約2時間でフロアレッスン、
午後からも約2時間バー、センターレッスンを
みっちり行いました。
「身体は次にどこに行くかわからないよ」
という岡さんの言葉の通り
ここまでしか行かないだろうと
決めつけていた自分の身体を
さらに向こうに、最大限に使えるよう
身体の中のより深いところまで
じっくり観察した時間になりました。

身体を最大限使った後は即興クラス。
2日目には「誰かに対して手紙を書く」
をテーマに
ソロで即興のショーイングも行いました。
即興をしている中で見えてくる
自分のクセや身体が行きがちな方向などを
発見・認識出来たかと思います。
身体が「冒険」すること
それを楽しむことを恐れず
踊っていきたいと思った
2日間になりました。

RECOMMEND LOG