PROGRAM

 



※Dance Box Blogに掲載された12月16日から1月17日までのプロジェクトレポートをまとめて掲載しております。
是非ご覧ください。

新長田界隈にある様々な <ダンスの現場> を取材し、記録する継続的・映像プログラムである。 <ダンスの現場>

がもつ歴史的背景や由来、そして現在の姿を通して、新長田の街を知ること。そして、そこで踊る人々に焦点をあてることで「生活のなかのダンス」を捉え、<人はなぜ踊るのか>という根源的な問いにアプローチしながら、地域の文化的資産としてのダンスを再発見することをめざす試みである。
1/17(日)は特別に、劇場をカフェに仕立て(時間によっては居酒屋!?)、作家の宮本博史さんとdBが出会った新長田にあるダンスを、劇場のスクリーンやテレビモニターで見ながら、ご紹介します。
ダンスを通して、新長田のまちを覗いてみませんか。
ブログに、取材へ訪れた模様を、アップいたします。http://dancebox.blog.shinobi.jp/

プログラム名称 KOBE-Asia Contemporary Dance Festival #01 
映像プログラム
宮本博史+ダンスボックス『 新長田のダンス事情(仮称) 』
参加アーティスト 宮本博史
日時 2010年 1月 17日 (日)
開演時間 13:00〜21:00
会場 Art Theater dB 神戸 >>ACCESS
チケット 無料

ご予約・お問い合わせ

NPO法人 DANCE BOX >>ご予約方法はこちら(DANCE BOXへ)
TEL 078-646-7044
FAX 078-646-7045
>>メールでのお問い合わせはこちら (DANCE BOXへ)