DANCE BOX

会員募集中

やさしいコンテンポラリーダンスクラス

Junpei Iwamoto

2020年より始まった「やさしいコンテンポラリーダンスクラス」。
このクラスは、踊りたい方なら誰でもウェルカム!な場所です。
踊ったことのない方でもご心配なく!
どの回から参加していただいてもOK、1回だけの参加もOKです!
みなさまのご参加をお待ちしております!

 

クラスは月に1回。
踊ってみたい方はどなたでもウェルカムです♪

 
 
みんなと動いたり、自分のアイデアを動きにしてみたら驚くようなダンスが踊れるかもしれません。音楽を聞いて踊ったり、道具を使ってみるのも楽しいです。
ダンスの始まりには決まった形はなく、探したり、作ったりすれば本当にたくさんあります。その始まりのダンスをメンバーとシェアして一緒に体験し、自分の腑に落ちるダンス、あの人に似合うダンス、このメンバーで楽しむダンスを踊ってみましょう。
ゆっくりとストレッチや基礎で動きの練習も行っていきます。
ぜひ不思議で面白いカラダの魅力を体験してください。
 
ナビゲーター 西岡樹里(にしおか・じゅり)
 
 
 
日にち
2021年
4月25日(日)
5月30日(日)
6月13日(日)
7月4日(日)
8月29日(日)
9月12日(日)
10月3日(日)
11月13日(土)
12月5日(日)

2022年
1月30日(日)
2月13日(日)
3月20日(日)

 

時間
10:30〜12:00
※要予約(定員15名)

 

持ち物
飲み物、タオル、動きやすい服装(更衣室有)
*靴下、内履きの靴などでご参加ください。

日程

2021年 4/25, 5/30, 6/13, 7/4, 8/29, 9/12, 10/3, 11/13, 12/5
2022年 1/30, 2/13, 3/20

時間

10:30-12:00

会場

ArtTheater dB KOBE

料金

無料(カンパ制)

対象

踊ってみたい方はどなたでも。踊ったことのない方も大歓迎。障害のある方も大歓迎。ベビーカーなどでのお子さん連れ可。
※付き添いの方は、できれば見学ではなく、一緒にご参加ください。(見学も可)

ご予約

「やさしいコンテンポラリーダンスクラス 参加申し込み」

①参加者全員のお名前 ②年齢 ③電話番号 ④メールアドレス

をご記入の上、info@db-dancebox.orgまで、ご連絡ください。

クレジット

主催 : 文化庁、NPO法人 DANCE BOX

文化庁委託事業「令和3年度障がい者等による文化芸術活動推進事業(文化芸術による共生社会の推進を含む)」

この記事に登場する人

阪下滉成

西岡樹里

ダンサーとして国内外のダンス作品に出演。異なる文化背景や様々な身体をもつアーティストとの仕事に携わる。個々の身体や心がもつ固有の物語にダンスを通して想像を巡らせたり、1人ひとりが交差することから見えてくる景色に興味がある。 またダンサーとして、ナビゲーター/講師の活動も広げており、これまでに幅広い年齢の障害のある方やない方を対象にしたワークショップを展開している。2012年より福祉専攻科エコール神戸にてダンスクラスを担当。その他、支援学校や小学校など教育機関のへのアウトリーチ、また放課後等デイサービス、文化施設などでダンスクラスを行っている。2020年よりダンスボックスの『こんにちは、共生社会(ぐちゃぐちゃのごちゃごちゃ)』のプログラムの一環として、踊ってみたい方はどなたでも参加できる「やさしいコンテンポラリーダンスクラス」を開いている。
国内ダンス留学@神戸を1期生として卒業。

2023年4月10日 時点

  • DANCEBOX
  • DANCEBOX
  • DANCEBOX
  • DANCEBOX